blog

🎄zunŌw北柏校から公開イベントのご案内🎄

🎄zunŌw北柏校から公開イベントのご案内🎄 | イベント

こんにちは。北柏校スタッフの宮脇です。
2023年も早いもので残り1ヵ月となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年もいよいよこの季節がやってきました🎅🤖
12月23日(土)11時からzunŌw北柏校にて、公開イベント『クリスマス発表会』を実施いたします!
今回は、同時間帯にzunŌw北柏校に通う全コースの生徒が大集結!🔴🔵🟡🟢🟣🟠🟤

『クリスマス発表会』

生徒たちは2023年もアソビとマナビで探究しながら、できなかったことができるようになったり、人と違う自分を肯定できたり、正解に囚われずに自分なりの答えを生み出したり、学校以外の場所で友達ができたりと、仲間と共に“生きる力”を磨いてきました。

12月23日(土)は、そんなzunŌw生たちが磨き合った“自分らしさ”を大解放しますよ✨✨

zunŌwにご興味をお持ちの保護者の方、地域の方々、zunŌw生のお友達のご見学も大歓迎です!
参加を希望される方は、下記より事前お申込みをお願いいたします。

🌟イベント詳細🌟
日時: 2023年12月23日(土)11時~15時
場所: 千葉県柏市松葉町2-15-13 クキタビル2F
参加費: 無料
対象: zunŌwに興味をお持ちの保護者の方、地域の方々、zunŌw生のお友達
駐車場: お近くの有料駐車場をご利用ください。
駐輪場: あり
zunŌw生イベントお申込はコチラ
zunŌwに通学中の方は👆のフォームから参加お申込をお願いします。

zunŌwに通われていない方のイベントお申込はコチラ

当日スケジュール

【11:00~13:00 発表会】

①サイエンス

授業の中で取り扱ったテーマから深堀したいと思うものを選び、自分たちで仮説を立て、検証してみたことを発表します。

②算数脳

zunŌw開校当初からカタミノで遊んできた小学4年生コンビが、大人たちにタイムで挑みます。

③プログラミング

「クリスマス」の要素を加えたオリジナル作品を大画面で発表します。

④ロボットテック

LEGOブロック+モーターやセンサーなどを使ったオリジナル作品を発表します。

【13:00~15:00 クリスマス会】

発表会の後は、親子で楽しめるクリスマス会🎄
zunŌwならではのアソビとマナビのレクレーションを用意しております。

皆さま、ぜひご参加ください!

🌟 過去のイベントの様子

昨年のクリスマス発表会: 昨年の様子はこちら
今年の夏の発表会: 夏の様子はこちら

🌟 zunŌwってどんなところ?

zunŌwは、STEAM教育(Science, Technology, Engineering, Arts, Mathematics)の横断的な学びを通じて、子どもたちの「思考力」「創造力」「好奇心」を育みながら仲間と共に生きる力を育む、“次世代を生きる子どもたちのためのコミュニティー”(第3の居場所)です。📷

Instagramで日頃の様子をチェック!
日頃の授業やイベントの様子は、Instagramで配信中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zunŌw(@steam_zunow)がシェアした投稿

無料体験実施中

各プログラムで無料体験を実施しています。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180

お電話受付時間

月〜金 14:00〜21:30 /
土 14:00〜20:00