blog

zunŌwを運営するfor next株式会社が、プレスリリースを配信しました!

zunŌwを運営するfor next株式会社が、プレスリリースを配信しました! | お知らせ
この度、zunŌwを運営するfor next株式会社がプレスリリースを配信しましたので、zunŌwブログでもご紹介をさせていただきます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
for next、地域に根差した“総合教育企業”として、パーパス経営に向けた本格的な取り組みを開始

for next株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:草場 勇介)は、地域に根差した“総合教育企業”としての事業拡大に向け、パーパス経営への取り組み、並びに人材の積極採用を開始します。

「子どもたちの港になり、教育支援の帆をつくり、企業の風となる」をパーパスとして掲げ、教育事業3本の柱を軸に、活動を更に強化していきます

 
教育事業3本の柱

1.正学館 北柏校 ~個性やペースを尊重した「学びの個別最適化」~

for nextグループは2012年2月に、小中高校生向けの学習塾「正学館 北柏校」を開設。子どもたち一人ひとりの個性やペースを尊重した「学びの個別最適化」を根幹に置き、地域1番の学習塾として延べ1,000名以上の子どもたちの自ら学ぶ意欲や習慣づくりを支えてきました。 自ら考える力を養い、ジリツ(自立と自律)を支える学びの場として、教育事業の土台を育んでいます。

 

2.zunŌw ~「教科教育」と「STEAM教育」の融合~

アソビとマナビで探究する次世代型教室として「zunŌw」を2021年8月に開設。STEAM教育をベースとした分野横断的な学習で、多くの子育て世代からの関心を集めています。長年の学習塾経営で培ってきた「教科教育」のノウハウを、いかに「STEAM教育」と融合させるか。そして、子どもたちの溢れる可能性や才能をより一層引き出していけるような、独自の教育モデルを創り上げること目指し、コンテンツ開発を続けています。

zunŌwは、開校から1年半で、延べ1,000名を超える子どもたちにさまざまなコンテンツを提供するなど、教育事業の中で突出した集客力があり、まさに時代が求めている新たな学びのカタチと言えます。第2店舗目となる「流山おおたかの森校」(千葉県流山市)を、2023年3月に開設することも決定しています。

 

3.キャリアbase ~若者の「望まない孤独」をなくす~

2021年にNPO法人キャリアbaseを設立。「学校と社会の架け橋に ~いきる力をともに育む~」をスローガンに、これまでに延べ10,000名を超える高校生に向けて、キャリア教育・就労支援・居場所づくりを行ってきました。特にハンディキャップを持つ生徒に向けた個別の就労支援は注力し、2022年度も60名を超える生徒の進路決定に向けた伴走支援をしています。2022年12月には、次世代型居場所支援事業として運営する「ふらっぽ」にて、バーチャル文化祭を開催。新たなカタチの若者のための居場所づくりに、確かな手応えを感じました。

キャリアbaseのミッションは「生徒一人ひとりが自分らしく生きることを選択し、前向きに社会へと旅立つ支援をすること」。さまざまな背景を持つ子どもたちがいますが、誰もが明るく前向きに、自ら積極的に社会に参画していけるよう、支援の輪を拡げています。

 
STATEMENT「人生を《じぶんらしく》生きる」

for nextグループでは、「人生を《じぶんらしく》生きる」を事業ステートメントに、子どもたちが自分の人生を《じぶんらしく》生きるためのサポートを、さまざまな事業を通じて行っています。

  • 「好き!」をトコトン探究し、アソブようにマナビに没頭する場としてのzunŌw。
  • 「できない!」「ニガテ!」にも挑戦し、自ら学ぶ習慣を身に付けていく正学館。
  • 子どもたちの社会への旅立ちを優しくつなぐ「架け橋」となり、いつでも戻ってくることのできる居場所を創るキャリアbase。

この3つの事業を通じて、子どもたちが《じぶんらしく》生きること、そして、自らの力で成長し、自信をもって社会とつながり旅立つことができる支援を継続していきます。

 

【会社概要】
会社名:for next株式会社
所在地:千葉県柏市松葉町2-15-13
クキタビル1F・2F
代表者:代表取締役 草場 勇介
設立:2010年6月
事業内容:
・未就学児~小学生向けSTEAM教室「zunOw」の運営
・学習指導塾「正学館北柏校」の運営
・NPO法人「キャリアbase」の運営
・経営コンサルティング事業

 

【採用に関するお問い合わせ】
事業拡大に向け講師・スタッフを募集中です!インターンシップやカジュアル面談も受け付けております。
※採用に関するお問い合わせはこちら

無料体験実施中

各プログラムで無料体験を実施しています。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180

お電話受付時間

月〜金 14:00〜21:30 /
土 14:00〜20:00