blog

小学校低学年コースの様子をお伝えします!

小学校低学年コースの様子をお伝えします! | 算数脳

今回は、4月からスタートした低学年コースの様子をお伝えします✨

低学年コースとは、ロボットテック・算数脳・プログラミングの3教科の中から2つを受講ができる小学1年生~3年生対象のコースです。(1コマ45分×週2回をオススメしておりますが、週1回で45分×2コマも対応可能です。)

現在3名の生徒が受講してくれており、ほとんどの生徒が学校帰りに直接zunŌwに通ってくれていますよ~👦🎒お迎えにいらっしゃった保護者の方からは、「毎週zunŌwに行くのが楽しみでしたがないみたいです(#^.^#)」と嬉しいお声も続々いただいております!(^^)!

 算数脳の様子

算数脳は、「立体的に考える能力」「論理的思考力」「問題対処能力」「数理的考察力」「空間把握能力」など、算数や数学に限らず、生きていく上で必要な思考力の基礎を遊びながら学んでいきます。zunŌwには選りすぐりのゲームがたくさん置いてありますが、その中から自分が遊んでみたいものを選び、クリア目標を決めてトライします。最近、新しいゲームに挑戦した生徒は、「これ楽しい~!!10までクリアしたい!!」と目をキラキラ✨させながら取り組んでいましたよ( *´艸`)やっぱり、学ぶことは楽しくあるべきですね~

 ロボットテックの様子

自由につくってみたいものをつくったり、2人組で協力してレゴを組み立てたり、プログラミングをして作ったものを動かしてみたりと、生徒さんのその日の関心ベクトルによって、トライする課題を変えています。ロボットテックは特に、「45分じゃ足りない!」「まだ帰りたくない!」となるぐらい、みなさん夢中です!毎回、ユニークなアイディアやイメージをカタチにする力に驚かされています(*’▽’)

プログラミングコースの様子や他の生徒の様子もまた、ブログにアップしていきたいと思います。ご興味ある方は、ぜひ見学や体験にいらっしゃってください♪

<時間割>
■開講日:火・水・木・金・土
 ①15:00~15:45
 ②15:45~16:30
 ③17:00~17:45
 ④17:45~18:30

※土曜日は①・②のみ開講しています。

Twitterも随時更新中!ぜひコチラからチェックしてください😊✨

 

無料体験実施中

各プログラムで無料体験を実施しています。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180

お電話受付時間

月〜金 14:00〜21:30 /
土 14:00〜20:00