blog

2月の授業の振り返り🔍~プログラミング×ロボットテック~

2月の授業の振り返り🔍~プログラミング×ロボットテック~ | プログラミング

本日のブログでは、2月のプログラミングコース&ロボットテックコース、それぞれの授業を振り返っていきます👀

ロボットテックコース

2月は北京で冬季オリンピックがありましたね🎿⛸ロボットテックコースでは、それぞれのオリンピックをレゴで表現することにチャレンジしました✨生徒たちは、自由な発想をもとに実際にテレビでみた競技やパーティなどを創作してくれ、北京オリンピックの熱気をここzunŌwでも感じさせてくれましたよ~🏂🏆

自分たちがつくったオリジナル作品に少しずつプログラミングを組み込むこともできるようになってきたので、これからは「青の箱」(BricQ)と「黄色の箱」(SPIKEプライム)を合体させて作れるようになると、さらに自由でおもしろい世界が広がりそうです(^^♪

プログラミングコース


プログラミングコースは、生徒それぞれのペースでカリキュラムが進んでいきますが、2月はキュレオ(プログラミング学習ソフト)で「不等号」を学んでいる生徒が多く見受けられました💻
変数ブロックと組み合わせて大きさを比較することでゲームクリアの条件にしたりと、新しい知識を使いながら一生懸命取り組んでいましたよ✨生徒たちは3月どんなブロックに出会うのでしょうか(^○^)♪

さらに、2月はプログラミング検定(希望者のみ)もありました!この日のために、生徒たちは授業で対策問題に挑戦し、「どうして違うの?!」と不正解だった問題とにらめっこ、いや発狂しながら(笑)、少しずつ理解できることを増やし当日を迎えました👏

受験した生徒からは、受験終了後に「いつもと雰囲気が全然違くて、少し怖かった~」と笑いながら話してくれましたが、結果発表は3月の中旬なので生徒も保護者の方も、先生も、しばらくドキドキは続きそうです(/・ω・)/🌟

📢各コースの授業内容、身につく力などの詳細はこちらからチェック!

 

無料体験実施中

各プログラムで無料体験を実施しています。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180

お電話受付時間

月〜金 14:00〜21:30 /
土 14:00〜20:00