blog

産経新聞にzunŌwの紹介が掲載されました!

産経新聞にzunŌwの紹介が掲載されました! | お知らせ

先日の日本経済新聞への掲載に続き、本日4月20日(木)、産経新聞にzunŌwの紹介が掲載されました!!

ありがたいことに、新聞1ページを使って大々的にzunŌwを紹介する機会をいただき、掲載の運びとなりました✨紙面では、VUCAの時代(先行きが不透明で、不確実な時代)においては求められるスキルが変わっていくこと、その中で、STEAM教育の需要が高まっていること等にも触れております。

STEAM教育は、第44代アメリカ大統領のバラク・オバマ氏が、STEAM 教育の前身である“STEM 教育”の重要性を説いたことから、世界中で注目されるようになりました。日本国内においても、新たな時代に向けた学びの在り方・取り組むべき政 策の方向性として、すべての生徒にSTEAM教育を学ばせる必要があると言われており、近年の学習指導要領の変化につながっています。また、経済産業省による“「未来の教室」ビジョン”でも、教育の質・環境の変革に向けた3つの柱の1つとして、“学びのSTEAM化”が提言されています。

こういった背景の中で、zunŌwは2021年8月、最初の校舎となる北柏校をOPENしました。順調に生徒数も増加し、2023年4月からは流山おおたかの森校も開設。連日多くのお問い合わせをいただいており、STEAM教育への関心の高まりを実感しております。

私たちの考える理想のSTEAM教育を実現すべく、今後も精進してまいります!ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひ一度、校舎にアソビに来ていただけると嬉しいです😊✨

無料体験授業のご相談はコチラから📨

無料体験実施中

各プログラムで無料体験を実施しています。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180

お電話受付時間

月〜金 14:00〜21:30 /
土 14:00〜20:00